2024年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« モザイク現れる | トップページ | 握手会 »

2008年8月 1日 (金)

ビフィズス菌

この所、不思議と便が出る。

日を追うごとに、便通が良くなっている。


それまでの私は、牛乳を飲んだり、処方された下剤を飲んだり、或いは市販の下剤を時々飲むことで、辛うじて排便する事が出来ていた。

だから普段、快く排便に至る事は無かった。


原因は、抗不安薬と、抗精神安定薬のせいだと思っている。



しかし先日の大腸検査で、排便出来ずに苦しめられてから、ちょっと考えた。


何となく、再び便秘になって来て、このままだと、排便には必ず下剤が必要になる…かもしれない、という不安。

精神的に、更に心臓も薬のお世話になっていながら、

何を今更、と突っぱねる問題ではなく、日々の生活に関わってくるとなると、何とかせねばと考えた。


………?



そして思い出した。

ギャル曽根ちゃんの事を。

彼女は1日に6回は大便に行くと言う。

それは勿論、大食いだから、出さないと太るからなのだが、

理由として、体質とは別に、腸の中に人より多くのビフィズス菌を貯蓄していると言う。



by 楽天ブックス


他は真似出来ないが、ビフィズス菌なら何んとかなるかもと閃いた。


ヤクルトを飲めばいい!

と思えど、ジョアとか、それらの類は高い。

しかも、何日か試したけど、一向に効果が無い(おそらく菌の量が少ないのだろう)。



その時、偶然、薬局で知ったのが、ビフィズス菌と酪酸菌と、更にガッセリ菌入りの整腸剤。薬草類も入っている。

何んと言っても、善玉菌のビフィズス菌と酪酸菌を手軽に、しかも多く摂取出来る優れモノなのだ。


発見と同時に、直ぐ購入。しかも意外に安い。

その日から飲み始めた。最初は1日3粒(一回分のみ)。

そして朝・夕と飲みだした途端、便通が良くなった。(本来は1日3回です)



下剤とは違い、お腹が痛くなる事もないし、食後に飲むだけで十分なビフィズス菌を摂取出来る。

くれぐれも注意して欲しいのは、他社からたくさんの乳酸菌入り整腸剤が出ていますが、乳酸菌では無く、ビフィズス菌としっかり明記されたものに限ります。


太田胃散整腸薬(160錠)
税込 1,260 円(送料別)

by くすりのミドリ健康WEB at 楽天市場



今日も快腸


身のためになる本は、ほんとに身近な所にあるものです。

« モザイク現れる | トップページ | 握手会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事