車検
眠い。
そんなボーっとした頭で、車検の予約に行って来た。
昨日、再び思いっきり風邪を引いて、今日はふらふら…
しかも最悪な事に、鼻水が落ちる。
こうなったのは、何年ぶりだろうか…
本来ならこうなると抗生物質で今までは切り抜けて来たが、
最近、なかなかペニシリンを処方してくれる医者がいない。
幼稚園の時、ひどい肺炎になって、
連日42度を越える熱で、お尻にぷちゅっとペニシリンの筋注をして
しばらく入院して、助かった。
その時の痕跡として、私の胸の真ん中は、凹んでいる。
肋骨の間。
ずっと、自分のこぶしが入るくらい凹んでいた。
あとで知ったが、何かの機会に、心電図を取った事があって、
その結果に医師が「頑丈な心臓してるな」と言われたのを思い出す。
前回、肺水腫と心不全で入院した時も、
普通なら即手術だったらしい。
その為、母は、緊急手術の書類に署名したと言った。
しかし結果的に、手術をしないで退院した。
今回もペニシリン無しで切り抜けた。何とか、ひどい状態を脱出したので、
今日の予約になった。
どうしても欲しくて、手に入れた左ハンドル。
リアパネルを専用のユーロテールに変えた。
流線型のリアウィング…
メーカーエンブレムもロゴも無いし、車種名も無い。
D-E32A型。
しかし購入して2年…
体調が悪い続きで、病院通いだけの車になってしまった。
走行距離僅か6千㎞(T_T)
全然走ってない。
しかも4人乗りだが、後席はやたら狭い。
とても北米仕様とは思えない。
アメリカ人なら、子供以外は座れないかもしれない。
しかし私には後席は無論、助手席にも乗せる人はいない。
今ではどこを走っても、同じ車に一度も会った事がないくらい希有な車となった。
車検は一ヶ月前からOKと言う事で、
9月の上旬に決定!
ほんとは、ランボルギーニ・ディアブロのような
垂直のガルウィングにしたいのだが、
それほど乗らない車に金かけて、どうしょうって言うんだ…
と、夢のまま、でいようと諦めたのでした。
私の人生は、ほんとに諦める事の連続。
健康が何より。
そして、どんな仕事でも働ける身体を持っている事が一番だと、
年齢を重ねるたびに、切実に思う。
働いていないと言うだけで、人は偏見と軽蔑の視線を向ける。
特に女性はひどい。
病院の受付事務の女性は派遣なので、結構態度に現れる。
こうなると女性の本能として、弱いものには近づかない、
丈夫な遺伝子を求める本能が働くのかもしれない。
人間も動物だからねぇ。
それは逆に私の偏見かなぁ…?
悔やむな、あたし…
がんばれ、あたし!
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 色んな敵と格闘(2022.01.23)
- 銀河ラーメン(2018.01.07)
- 快晴なれど(2018.01.04)
- またたく間に過ぎて…へこきむし襲来とインド?(2017.10.24)
- Deep summer syndrome(2017.07.19)
最近のコメント