2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 起きられない | トップページ | 毎回同じ時間 »

2008年11月25日 (火)

妙な不安感

数日前から、夕方になると、ザワザワとした不安感が起こって来た。

レキソタンの減薬による、禁断症状…か?

昨日の夕方にも、疎外感に襲われた。

僅か、1錠の減薬だが…実は50mg錠で、通常の2~3錠分に当たる。


以前にも、約2週間で減薬に失敗し、禁断症状が出た経験があるので

今回も、と疑った。

仕方なく、夕食時後に、余っていたレキソタンを飲む。

ついでに、エストロゲンを1錠(0.625mg錠)。


するとどうだろう。

最近、ずっと中途覚醒ばかりだった睡眠が、

夕べは朝までぐっすりだった。


脳の疲労か?

私の場合、昔っから、考え過ぎたり、難しい事を考えると、

頭の後ろの右側が、締め付けられるように痛み出す。

脳を休めるか……


そう考えた私は、今日早速行動を起こした

まず、脳にとって唯一の栄養素である、糖分の補充と炭酸の補充。

通常のコカ・コーラを買う。

更に、大好きなアイスクリームとアーモンドチョコレート

おまけに、チョコパイ


身体の中で脳が占める割合は8%。しかし栄養は全体の17%を

必要とする。

その為、脳の栄養が不足すると、身体の末端への養分を減らし

体内に蓄積されたブドウ糖を、脳に集中させると言うのだ。


この為、頭のリフレッシュには、チョコレートや飴が良いとされている。

効果的なのは、砂糖たっぷりのホットミルクティー、だと何かの本に書いていた。


これを思い出し、チョコを体内に補充した。

甘い物は別腹とは、よく言ったものだ


これが功を奏したのか、今は、不安感が出て来ない。


但し、脳は糖分を蓄えて置くことが出来ないので、

摂り過ぎに注意して、砂糖を取る事にしよう。


甘党の人は、ボケない、と言う噂もあるし…

ほんまかいな



今宵は、アイスノンで、後頭部を冷やしながら、寝ることにしょう。

明日は診察日なんだ。



« 起きられない | トップページ | 毎回同じ時間 »

闘病」カテゴリの記事