2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« どうして派遣社員ばかりを政府は庇うのか? | トップページ | ガソリン価格、遂に… »

2008年12月20日 (土)

由佳どんからのメリークリスマス

今日、とっても嬉しい葉書が届いた。



由佳どんからのメリークリスマスのイラストカードだ。

毎年、この時期になると、届けられる葉書……

それは唯一の芸能人との、長く続く交流でもある。


由佳どん、と呼んでいる芸能人の名前は、安東弘樹TBSアナウンサーのお嫁さん、

川幡由佳さんの事。

以前、TBSの『世界ふしぎ発見』のリポーターをしていた。

プロゴルファーの丸山茂樹さんと一緒に、アリナミンVのCMにも出演していました。


ノア流星群の神々-由佳どん3
2000年11月。初めて知った当時のテレビ記事写真。


色々な経緯で、知り合いになり、結婚後も、年賀状の交流が続いている。


とっても可愛くて、美人で、気さくで、楽しい性格のとっても素敵な女性である



今年も、こんな素敵な、手書きイラストのクリスマスカードが届いた。


ノア流星群の神々-由佳どん1

ノア流星群の神々-由佳どん2

由佳どんの息子さんも元気もりもり、すくすくと成長中。

とっても嬉しいです。

由佳どんのおばあちゃんも、すごい出たがりで、結婚前の

ブログに度々登場したり、たるいマネージャーさんも、

面白い人で、これまた度々ご登場したり……

更に弟さんや、実家まで登場したりと、とっても素敵な人柄の女性です。


由佳どんの得意なイラストで綴った、育児奮闘記が、アニメとして

ご覧になれます。

とっても楽しく、そして為になる子育て日記です。

是非、読んで見て下さい。


由佳どんのマンガ妊娠日記


由佳どんの楽しいブログは、下記でご覧になれます。


川幡由佳だより



今は残念ながら、こんなに丁寧で優しいタレントはいません。

ブログにコメントしても、ペタさえ押してくれない…いわゆる無反応なタレントばかり。


ましてや、ファンの一人一人に手書きの年賀状を送り届けてくれるタレントは

一人もいない。虚しいねぇ…

自分さえよければ──と言うご都合主義のタレントばかりの世の中になってしまいました。



由佳どんからの葉書は、私の住所や名前も、全て手書き。

きっと一枚一枚、丁寧に書いているのだと、

私も出す年賀状は、全て手書きにしている。


パソコンで印刷された住所や名前、メッセージに有り難みの微塵も感じられない。



だから、よけいに由佳どんからの葉書は、とても心に染み入る。



心より感謝します。ありがとう。☆


« どうして派遣社員ばかりを政府は庇うのか? | トップページ | ガソリン価格、遂に… »

芸能・アイドル」カテゴリの記事