Tahooブログパーツ

  • ✱神社★参詣なブログパーツ
  • 東京美女Linuxコマンド版ブログパーツ
  • お天気娘の天気予報
  • 年号変換カレンダー
  • J-CASTニュース
  • 読売・産経ニュース
  • VOCE
  • 岩手のランキング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

2連科

病院へ行く日は、決まって緊張します。


今日と明日、二日続けての病院行きで、

かな~り緊張度UP!


今日は4ヶ月ぶりの循環器科で、色々検査をします。

しかも予約は午後3時。

いつも泣かされるのが、待ち時間の長い事。


何しろこの日は、病院一ハンサムで素敵な先生が、診察するので、

朝はごったがえしていて、予約はあって無いようなもの。

でも私はこの先生に心不全で倒れた時、助けてもらったので、

主治医なんです。感謝しております。


あの時は肺に水が溜まる、肺水腫になり、酸素が取り込めなくなって、

その分頑張ってくれた心臓がダウンしてしまったのです。

ICUに2週間。意識不明のまま入院した時、処置してくれたのが、

循環器医療センターの今の先生でした。


家族は手術の判と署名をして、待ったと言います。


結果的に私の心臓は勝って、手術なしで助かりましたが、

丈夫な心臓に生んでくれて、両親には感謝してます。




そんな訳で、この先生に命を救われた人は、貴重な診察日に集中してしまうのです。

いつぞやなど、会計は夜間診療窓口になってしまった程。

しかも駐車料金も高いし。日は暮れるし(夜の運転ぱめっちゃ怖い)。



そいでもって明日は、いつものごとく精神科でごじゃる。

心療内科もあるが、私はずぅ~っと精神科。


何故か連ちゃんになる事が殆どの循環器科と精神科。

これがもし一日になると、駐車料金の方が高くなる。



さて、今日はがっつり脚にサポーターを付けて、

これから出掛けます。




2009年3月30日 (月)

給付金

これは定額給付金そのものの話ではなく、

先日壊れたノートPCの話。


その前に……


私は先日、そこまで泣けるのか!

と言う程落ち込んでしまい、

パキシルを1錠から3錠に増やしたのでした。


その結果、何かこうしてブログも更新してるし、

恐怖心も押さえ込まれている訳で、

症状が合致すれば、新薬はさすがに効くなぁ、

と感心している訳です。



そこでノートPCが壊れて、凹んでいたのですが、

修理代が7万円近くにもなると聞いて、

ギョッ②と驚いた次第。


しかも過去の領収書を見ると、1年前にも

HDDの交換をしていた事が明らかに…

まぁただ忘れていただけなんですが…


これはもうこれ以上このノートPCにお金は掛けられない、

と判断して、修理を断念。



その間、仕方なくデスクトップPCにかじり付いていたのであります。



しかし私には椅子に長時間座る事が出来ないので、

色々思案していた所、

…ここで給付金の話。


我が家でも頂ける事になったので、それでノートPCを買おう!

と言う話になったのですが、

やはり娯楽の為に使うべきではないと考え、

私は給付金で、勿論中古ですが、

ノートPCを買う事は出来ないと、断った訳です。



そして結果的には、中古ノートを超激安の月賦で買いました。

Widows XPが安定しているので、それまで使っていたのと同じ年の、

ちょっと古いタイプ。


液晶画面がやや暗いかな…とか、

CPUのスピードが遅い…とか、

スピーカーから時々うめき声が聞こえる…とか、

まぁ色々あまりますが、私には十分ですし、

なんと、DVD-RAMの再生まで出来ると言うコンボドライブには

さすがにビックリ!

しかも14インチだし。


これで2万円台ならOKでしょ♪


そこいらの格安パソコンには今は出来ない芸当だねぇ。

更に、XP用のソフトもたくさんあるし…



なんだか、パキシル増量で

Hi-テンションになってるような気がするぅぅんですけど☆




デスクトップはMeなので、Flashで作られた文字が、

みんな「□」こんな形になって、全然読めないので、

すこ~し不便なんですよ。


それにノートPCなら、携帯の繋がる所ならどこでも

インターネット出来るから便利便利♪


車にはカーナビが無いので、カーナビ代わりに使う事もありますので、

Googleマップを見ながら道探し。

重宝してます。



2009年3月29日 (日)

迎撃ミサイルの煙が見える日

北朝鮮は本当に我が儘な国だ。


まるで戦前の日本が、アメリカの石油輸入禁止の罠にはまり、

兵糧責めに遭い、日本人が飢えて苦しみ、

滅んで行くのを楽しんでたかのように…。

ただあの時は、人々は貧しく、貧乏だった事を当たり前だと思って過ごしていたので、

やはり軍部が突っ走ったと言う事なのだが…。



今の北朝鮮はまさに、戦前の日本の軍国主義を見ているようで仕方がない。



そしてとうとうこんな日がやって来た。


【YOMIURI ONLINE】

 北朝鮮が「人工衛星」名目で弾道ミサイルの発射準備を進めている問題で、東北地方に配備される地上配備型のパトリオットミサイル3(PAC3)部隊が29日朝、航空自衛隊浜松基地(浜松市)から出発した。
 午前7時過ぎから、迎撃ミサイルの発射機やレーダー装置などを積んだ計56台の車両が続々と浜松基地を出発。一部の車両はフェリーに乗り、海路で東北地方へ向かう。

 同基地のPAC3部隊は、陸上自衛隊秋田、岩手両駐屯地と空自加茂分屯基地(秋田県)に配備される。


ノア流星群の神々-PAC3-1


ノア流星群の神々-PAC3-1


                       写真1、2 ⇒長距離地対空迎撃ミサイル

                          (パトリオット・ミサイルPAC-3)



このミサイルが配備されるのは、ぬあ~んと、隣村である。

自動車運転免許試験場の直ぐそばで、岩手駐屯地は何度も通った場所。


しかも岩手山演習場にも配備されるので、も、もし、発射となれば、

当然、我が街にもサイレンが流れ、空を見れば、

迎撃ミサイルが複数飛んで行く光景が見える、なんて事態になっちゃう訳だよ。



んでもって、北朝鮮のロケットが打ち上げに失敗すれば、

国際法上、直ちに自爆させる事が義務づけられているので、

北朝鮮がそのスイッチを押さなかったり、

押す前に空中で爆発したら、当然、弾道空域の広範囲に破片が落下する訳で、

おいおい、それはマズイだろう!



北朝鮮のミサイルがもし本当に「人工衛星」を積んでいるとしたら、

衛星打ち上げで描く上昇線は緩やかなカーブを描く程度となる。


しかしその打ち上げ軌道が上昇線からズレれば、

間違いなく弾道ミサイルか、打ち上げの失敗である。

それは打ち上げられるまで分からない。



某党の女性議員の方。

その発言はあまりに無責任じゃございませんか。


予防出来る災難は、最大限努力して防ごうよ!

私達は、案山子や雑草じゃないんだぜ。



だから失敗した時の為に、打ち上げミサイルの軌道を瞬時に計算し、

失敗か否かを判定し、私達を守ってよ。


その為には、可能な限り早い弾道計算が必要でしょ。

そして少しでもズレたら、危険を回避する目的で、可能ならPAC-3で迎撃して欲しい。

何か問題ある?



私の頭の上で、戦争が始まるかもしれないんだから!!



■津波を防ぐ防波堤は、頑丈で高い方が良い。(三陸津波防災のキャッチコピー by 自作)

■来なければ…小さければ…それに越したことはない。(三陸津波防災のキャッチコピー by 自作)



-------------------------------------------------------------

所で、多分殆どの人が、人工衛星打ち上げ用ロケットについて、

詳しい知識が無いにも関わらず、騒ぎ立てたり、迎撃ミサイルを使うな、

とか言ってみたりしているが、

実は人工衛星打ち上げ用ロケットには、それなりの決まりがある。


人工衛星打ち上げ用ロケットと弾道ミサイルの違い。


現在までに、人工衛星の打ち上げに成功している国は、以下の通り。

米国。

欧州宇宙機関。

RKA(ロシア・カザフスタン)

中国。

インド。

イスラエル。

イラン。

日本。


この中で、欧州宇宙機関は、それぞれの国があまりに隣接している為、

不測の事態に備え、イギリスを含むヨーロッパ各国が集まり設立した機関であり、

打ち上げ射場は、南米フランス領ギアナにある。

欧州宇宙機関には世界最大の商用ロケット、アリアン-5型と言うのがあり、

これまで日本の放送衛星の殆どが、アリアン-5型を利用して来た。


ノア流星群の神々-ロケット5
                       欧州各国の国旗がペイントされてます。
                          打ち上げ時最大重量725tの
                               ARIANE-Ⅴ

中国の衛星打ち上げ場は、四川省の砂漠地帯。

インドは、海上に打ち上げ場を持ち、海上発射を行っている。

ロシアは旧ソ連時代に使っていた、カザフスタンの砂漠地帯にあるバイコヌール宇宙基地。

イスラエルは地中海に面したパルマチン空軍基地から、地球の自転とは反対に西側に向けて発射される。

イラン初の人工衛星はロシアから打ち上げられ、2号機で初めて国産ロケットで打ち上げ成功。

 イランはロケットの技術をロシアから導入し、自国製を目指していた。打ち上げは西部の砂漠地帯。

日本は、種子島宇宙センターから打ち上げ、ブースター部分は自国領海内の太平洋に落下。



このように、人工衛星ロケットの発射では、他国の領域を侵犯しない事がルールになっている。


その為、殆どが、砂漠地帯や沿岸に発射場を設け、打ち上げ後の燃料タンクが、

他の領海を侵犯しないのが、最低のルールなのだ。



今回の北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射は、それ自体決して許される事ではない。

何せ、日本の上空を通過すると言うのだし、失敗したら日本に落ちるかもしれないのだゾ!

本当に勘弁してもらいたいよ。

どうしても打ち上げたいのなら、自国の領空内でしてもらいたいものだ。



日本の人達には、

どんな理由があろうと、国際世界でしてはならない事があると言う事を、是非知ってほしい。


北朝鮮はその非道を実行しようとしている。

日本を巻き込んでも良い、と断言しているのだから、怖い。



しかしもうすぐ頭の遙か上空で戦争が始まるかもしれないって思うと、

あたしゃどこへ隠れればいいのかな……?





2009年3月27日 (金)

ランドルト環

多分、この道を通るほぼ全ての人が、

この光景を目撃しているはずだが、

不覚にも、私も数え切れない程通過していながら、

全然気づかなかった。


それが、これ。




ノア流星群の神々



盛岡から秋田へ向かう国道の、

峠の少し手前で、

唐突に現れる。



所謂、視力検査表で見る、

「C」の文字……ランドルト環である。

正式には、「C」ではなく、

「〇」丸の一部を消した形で、

ランドルトと言う医者が考案したらしい。



それは置いといて…


確認の為、近づいて見る。



ノア流星群の神々-rangeruto



やっぱりランドルト環。

いやいや、視力検査表だよなぁ。


しかも、何故か、御丁寧に、

数字まで書いてある。


と言う事は、基準の場所があるわけだ。


しかし、この表を真正面から見るとすると、

道の反対側…?



そこは、牧草地??なんだよね。



頑な

途ある鄙びた場所で、

ちょっと珍しいベンダーを見つけた。



ノア流星群の神々-pepushi


お馴染み、サントリーの濃紺の自動販売機。


ただ珍しいのは、


何故か、ペットボトルだけで、


しかも2タイプだけの変わり物。



どうやらここでは、「CCレモン」と「ゲータレイド」が、

めちゃ売れなのか?



2009年3月21日 (土)

浮気についてちょっと思うこと

芸能番組とか全く見ないので、ネットを開いた時しか芸能ニュースに接する機会がなくて、

今回の藤原紀香の離婚に関しても、今日知った所なのですが…


もう既に離婚確定らしくて、色々原因が取りざたされているようです。


確かに、結婚式や披露宴は、超ド派手/豪華絢爛だった…と言う事は、

何となく知っていましたが、テレビの中継を見た訳でもないし、

芸能ニュースも見てないので、あんまり知らないのですが、

その手の派手で豪華な披露宴は、何も彼らだけでなく、

長島茂雄や石原裕次郎も超ド派手で豪華だった訳で、

それが部相応では無いから…とか、格差婚だから離婚したとかの、

理由にはならないと思うのです。



やっぱり報じられているように、陣内の女遊びや浮気が、

最大の原因だと思われます。


そもそも同じ関西出身なのだから、話は合うはずなのに、

大阪での仕事が多い陣内と、東京中心の藤原紀香では、

当然すれ違いが積み重なって、形ばかりの夫婦になってしまう。



こうしてお互いの距離が開き、離婚に至るケースが、

芸能人同士の結婚にはとても多い。


仕事が忙しいから…


浮気をしたから…




私に理解出来ないのは、どうも人はこれらの言葉を簡単に使ってしまう事。


障害者ならまだしも、東京と大阪なら、新幹線で3時間以内。

飛行機ならもっと短い。

寝たきりの老人じゃあるまいし、行こうと思えば、お金はあるんだから、

行けるはずではないか。

つまり妻の元に帰るのが面倒で、近くの浮気相手の方がいいと言う事なんでしょう。

呆れる。江戸時代や昭和初期じゃあるまいし、ただ単に帰る気にならないという、

身勝手な理由でしょ。




更に理解出来ないのは、『浮気』。



人はいつから浮気と言う事を知るのだろう?


当然、生まれた時やまだ小さい頃は、その言葉も知らないはずである。

それが、いつのまにか耳に入るようになり、浮気と言う言葉の意味を知る。


では実行に移すのは何故か?

言葉は知識として知っていても、するしないは個人の判断。

何が不条理を「良し」とする意識に変わって行くのだろう?


言葉の意味として知っていても、実行しなければ、人は永遠に

浮気はしないはずではないだろうか?


両親が浮気が原因で離婚したり、会社の同僚だったり、友達だったり、

周囲にはそんな状況のタネがたくさんあるが、

何もそれに感化される必要はさらさら全く無い。


他人の人生のまねをする必要は全く無いのだ。




かく言う私は、浮気と言う言葉を全く知らずに育った。



だから距離があろうが、格差があろうが、それは当たり前だと思って

育って来た。

人を好きになったら、その人だけを見てしまう。

浮気なんて言葉を知らないから、とにかく一度好きなったら

他の人は見えなくなる。

しかも自分からは告白出来ない。


と言うより、告白する事じたいを知らずに育って来た。


ただそばいられれば満足で、それが時に長い長い片思いになった。

  幼稚園で一緒になった女の子に一目惚れ。

  それ以後、小学校、中学校卒業までの11年間、ずぅ~っと片思い。

  小さなド田舎なので、この間、毎年同じクラスになった。

  当然ながら手を繋いだ事さえ無い訳で、

  私はそれで十分楽しかった。


結局、その考えはその後人生でも変わる事なく続く。




さて話を元に戻すと、

藤原紀香はプライドが高く、高慢に見えるとか何とか言われているが、

それが藤原紀香ではないのか?

東京の仕事中心も、分かっていた事ではないのか?


そういう藤原紀香を知っていて、その上で結婚したのではないのか?


本来なら、そうやって頑張っている藤原紀香を応援する立場ではないのか?


それなのに何んで、離れて暮らしているから、

時間のすれ違いが多いからなどと、阿呆な言い訳を語り出す。

挙げ句に、浮気と来たもんだ!


私にはこの『浮気』というのが、どうしても理解出来ない。

バカなのかもしれないが、私は『浮気』という事を教わった事がないし、

全く感心が無いのだ!



それは私の趣味である海外衛星放送の受信に関して、

あなたが全く感心が無いのと同じ事である。

人は感心がなければ覚えないし、覚えても直ぐ忘れる。


そんな感じ……。



言っておくが、私には『浮気』は非常識であって、

常識では絶対に有り得ない。


「浮気」=「かけもち」は、高校時代ならクラブ活動、

大人なら仕事やアルバイトぐらいまでで、

異性の「かけもち」は許されぬ!

全く、公務員の天下りで、幾つもの財団法人の役員を「かけもち」するのとは

訳が違う。



◆色んなサイトの相談コーナーで、「何故男は浮気をするの」と言う質問に、

平然と「本能」とか「仕方ない」とか「浮気しない男は誰もいない」等と、

とんでもない回答をする輩(やから)がいるが、何を偉そうに「浮気」を肯定してるのか!

そんな回答を信用するから、男はつけあがり、平気で浮気をし、二股、三股を掛ける。


それは決して常識では無いと言う事を、女性には知って欲しい…が、

もはや都会では、不可能かもなぁ……


当たり前の事が、異端児扱いされる世の中ですからね。


藤原紀香が、可哀想(>_<)



2009年3月19日 (木)

おやまあ

何という劇的な効果なんでしょう!


たった1錠……されど劇的1錠って訳で、

昨夜はぐっすり寝


おそるべし安定感なのでした。




そこでもうすぐ4月と言う事で、

スカパーは解約しました。

理由は…有料チャンネルなのに、なんでテレビショッピングを

放送するのか訳が分からん!


なんでわざわざお金払ってテレビショッピングと言う広告番組を

延々見なければならないのか…

経営が厳しいなら、閉局してほしいくらいである。


それにしても、CSの番組にまさか大手企業がスポンサーに

なってCMが流れる時代が来るとは、予想もしなかった。


結局高額な割に、見るべきコンテンツが横並びだし、

J-POP専門と言いながら、韓国人が出てるし、

ドラマチャンネルも邦画チャンネルもバラエティチャンネルも

韓国人が大挙して顔出してるし。


あたしゃ、韓国ドラマを見たくて契約してる訳じゃないので、

『見る価値なし』のチャンネルばかりでおじゃるので、

解約する事にしたのでした。


地上波も朝は全部どの局もテレビショッピングだらけ。


それならいっその事、カラーバーにして、

緊急時のみ放送するようにして、休止すればいいと思うのだが、

どうせ、テレビは点けないけどね。



代わりにBSを見る事に。


年老いた母に、『BS日本の歌』を見せたくて、

BSアンテナを付ける事にしました。



そして壊れたノートPCは、マザーボードが破損し

修理代6万5千円となったので、修理をせずに廃棄決定!


遅ればせながら、

本当に必要な物と、必要で無い物の淘汰が始まった。






2009年3月18日 (水)

不調

ここ数日絶不安だった事を、たまり兼ねて医師に話した。

中途覚醒が頻発。
十分な睡眠ができない。


結局、いろいろ相談して薬を追加する事にした。
睡眠薬は今まで飲んでないので、抗不安剤にした。

二週間分でわずか10円という安さだが、私自身あまり期待はしていない。


もう少しだけ丈夫な身体だったら…

あの時、院内感染さえしなければ…



な~んて、この時の事を悔やんでばかり。

よくぞここまで回復したものだ、と喜ぶべきなのだが、

やっぱり免疫系が破壊されると

どんなに頑張っても、限界があるのさなぁ(*_*)



2009年3月17日 (火)

障害者自立支援法4月再び改定

障害者自立支援法とは…

身体障害・知的障害・精神障害をもつ人に対する福祉サービスを一元化し、食費の自己負担化を行うための法律案。障害者支援を施設での保護中心から、地域生活や就労中心に転換する。(中略)

しかし、予想を超える利用で巨額の予算不足に陥ったことなどの反省から、基本的にサービス量に応じて本人が1割負担する仕組みを導入。(中略)障害者側が利用するサービスを申請し、市町村が費用の支給を決める。入所・通所施設の食費は原則自己負担とし、サービスの費用や障害に関する医療費の1割負担も導入される。


と言うもの。


勿論、当然ながら国民年金を納めている家庭(個人)に限られる。


しかしこの1割負担と言うのには、上限金額があって、自立支援法の適応疾病に限定され、これまではその医療費が5000円を越えた分に限って、戻ってくる仕組みだった。


私の場合、殆ど全ての薬をジェネリック医薬品に切り替えた事で、月合計の医療費は5000円以下なので、全て自腹となっていた。

それがこの4月から上限を1万円に引き上げるとなった。


自立支援法適応の病気について、月合計が1万円を越える事は無い。入院したりすれば別だろうが、私は一度も入院した事がない。

鬱やパニック障害とは違うので、隔離治療の必要は無いと言う事で、非常時は恐怖心を和らげる筋注を打ってもらう。

自立支援法では調剤薬局も指定の薬局のみ。



結局、介護医療・老人医療の増加と共に、ストレスを抱え、コミュニケーションや優しさに触れる機会の少なくなった若い世代が、うつ病等に陥り、仕事を辞め、自立支援法に頼る人が爆発的に増えたのも少なからず原因かもしれない。


このブログサイトでも、主婦の鬱病がやたらと目立つ。



今回の上限引き上げは、市町村別に行われるらしいので、財政が逼迫している所もやがて引き上げられるかもしれない。



不況の台風は収まるどころか、まだまだ威力を増しそうだし、財政収入は激減する一方だ。

それとは逆に支出は増えるばかり。


私は心臓の薬も飲んでいるので、止める事が出来ないし…



2009年3月13日 (金)

間もなく北帰行




ノア流星群の神々-白


珍しく朝から騒がしかった。


いつもは昼中は飛ばない白鳥たちが、昼を過ぎても上空を旋回している。


近くの湖に行ってみると、いつもの場所は凍りついていた。


すると、少し上流にカモ類の姿。


湖のすぐ側の田園に、たくさんの白鳥の群がいた。


気温が上がりぬかるんだ田んぼで、落穂を食べていた。



湖のすぐ近くに豊富なエサ場があるせいなのか、

白鳥の群は、毎年ぐんと数を延ばしている。


どうも携帯のカメラは、こんな風景撮影には向いていないようだ。


解像度が明らかに悪い。


やっぱり画素数が上がっても、レンズが小さいのが致命的か。




もうすぐ白鳥たちが北へ帰る日が近づいている。


たくさん食べて、長い飛行に耐える力を蓄えるのだろう。


それにしてもこんなに数が増えているとは知らなんだ。


豊富な餌場が減って来ているのだろうか……?



2009年3月11日 (水)

エピソードⅣ 感染

1985年11月「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」がフジテレビで始まった。

当時、当地ではフジテレビがネットしていなかった為、この番組も見ることは出来なかった。

当然、流行った「夕焼けニャンニャン~ おニャン子クラブ」も知らなかった。


私が、院内感染したのは、翌々の1987年夏…。


胃潰瘍で入院することになった夏のことだった……

当時画期的な薬が登場した。

H2プロッカーという薬である。


今では、薬局でも売っているこの薬が、手術を回避させてくれた。

それまでは、潰瘍は即手術が常識だった。



入院した途端、夕方から、当地でも遅ればせながら「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」の放送が始まった。

南野陽子をこよなく好きだった私は、たった一人の友人に録画を頼んだ。

彼は、生涯唯一の友人である。


私は点滴をしながら、穏やかな入院生活を送っていた…その日までは…



 ~突然、発疹が発現した。

 ~しかも激痛、背中から肋骨に添って胸周り全体に広がった。



体調を崩し、潰瘍になり、抵抗力も落ちていたに違いない。

その時を見計らって、「帯状疱疹」に感染したのだ。


ところが、入院していた所は内科・胃腸科で、皮膚科は問題外。

私は全く効かない何かの塗り薬と、痛み止めの座薬だけを施され、

一日中痛みに顔を歪め、歯を食いしばり、呻きながら、苦しみもがいていた。

  こめかみが、巨人獣によって、皮を剥ぎ取られるような激痛!!

          ・

          ・

          ・

          ・

  痛みは五日間程続き、やっと収まりかけた頃、自力で外出し、近くの皮膚科へ。

しかぁ~し時既に遅く、「帯状疱疹」は治りかけていて、何も処方してもらえなかった。

医師曰く、内科で出された塗り薬を見て、「それで十分だよ」と、女医が言った。


一応、出来る事はしたみたいだった。




所が、肋間神経を散々痛めつけた「帯状疱疹」は、

私に思いがけない身体的変化をもたらしていた…

顔に発症すれば、失明すると言われる「帯状疱疹」は、ウィルス感染による病気。


その恐さを、私はこのあと、いやと言う程味わう事になる。



2009年3月 9日 (月)

やっちもーた

深夜、突如落下したノートPC。

当然、動かない。


OH MY GODshocksign01


電源入れても、直ぐにファンが止まり、

画面は真っ暗……

すなわち致命的破損かな?


修理代は高くなりそうなので、

新品にしようかと迷うものの、

無線LANと言うのは、外で使えるのかぁ?


移動する車の中とか、公園のベンチとか、

ショッピングモールの駐車場とか、病院の待合室とか…?


壊れたノートPCは、カーナビ代わりに使えたし、

病院の待合室でもHPの更新が出来たんだけどsign02




話変わって、コンビニにて。


乾癬が酷くなって来て、どうしようか悩んでいた。


特に足が酷い。

右脚の外側と後ろ側に、赤い斑紋のように広がっていた。


それまではストッキングやピッタリの補正スパッツをはいていたが、

高いし、だんだん破れて来たのである。


皮膚と肌着、或いはジャージなどのズボンとの摩擦で、

乾癬はどんどん悪化するので、

とにかく直接の摩擦を減らす、

苦肉の作。


しかしさすがに一日中ストッキングをはいていると

めちゃめちゃ疲れる。



そんなある日、コンビニで「7分丈レンギンス」を発見した(^O^)


おお、有村実樹さんではないか……

などと浮かれていると、「7分丈」があったとは、

まさに目からウロコ状態。


ピッタリきつ目でないとダメなので、

M~Lを購入。「GUNZE」の製品だというのも、

嬉しい限り。



早速その日から着用し始めた。


軟膏を脚全体に薄く塗り、

「7分丈レンギンス」をはいて、就寝。


日を追うごとに、少しずつ乾癬がぼやけて行っている。


悪化しないだけでも、超幸運lovely


乾燥脚には、保湿剤を満遍なく塗って、

この「7分丈レンギンス」がよろしいようだ。


コンビニバージョンは裾にアクセントは無い普通。




2009年3月 4日 (水)

愛の鍵展望台

ノア流星群の神々-090304_1535~02.jpg
盛岡の市街地の外れに小高い丘がある。正式には岩山展望台と言うのだが、誰がいつから始めたのか知らないが、何故かたくさんの南京鍵が展望台の柵についている。

鍵は出来るだけ大きな、重い鍵が良いようだ。

恋人たちが、いつまでも一緒にいられますようにと、願掛けの目的で鍵を繋ぐらしい。


カラータイマーはまだ輝いている。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック