Tahooブログパーツ

  • ✱神社★参詣なブログパーツ
  • 東京美女Linuxコマンド版ブログパーツ
  • お天気娘の天気予報
  • 年号変換カレンダー
  • J-CASTニュース
  • 読売・産経ニュース
  • VOCE
  • 岩手のランキング
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月31日 (月)

平成一揆!自民無残な残骸と化す!

結果が出るのが早かったなぁ…


見るも無残な姿と化し、辛うじて比例で救助される自民党候補の、哀れな醜態。

正に、わがまま政治、金ばら撒き政治の終焉にふさわしい悲惨な姿だった。


まぁこういう事態は、初めての事なので、これからについて、

私も多少の不安があるものの、どんな事になるのか、少し見守りたい、が…


世界にすれば、もっと不安があるかもしれない。


と思って又々世界の扱いを見てみた。



以下の2枚は、シンガポールの24時間ニュース専門衛星TV局、
Channel News Asiaの画像。







現地時間本日午前3時前(日本時間午前2時前・・・時差は台湾や香港と同じ1時間)。


但しこれはトップニュースではなく、Asia Pacific域での重要ニュース扱い。



次は、フランスの24時間英語ニュース専門衛星TV局、

France 24 Englishの画像。こちらはキャスター付き。



こちらはこの時間のトップニュースとして報道。

自民党が大敗し、民主党が第一党になった事を伝え、
次期首相となる「鳩山由紀夫」氏の略歴などを、
簡単に紹介した。






そして最後は自民党の現首相の敗戦の弁の模様を
ちょっとだけ…





さて気になるのは、次のニュースだが、
ガボンの選挙の投票の様子。
アフリカの小さな国なのだが、果たしてどこにあるか知ってるかな?

この国、あまりに小さく非常に見つけにくい。
多分、昔、フランスの植民地だったのかな・・・?定かではない。m(_ _)m


こうやって昨夜は色々なチャンネルを見てみたが、世界はあんまり日本に関心は無いようだ…と言う印象である。


2009年8月30日 (日)

深津絵里 の日


勿論、ふかつ.えりちゃんとは関係なく。


ふかつ。

ふっかつ。

と言うことで、ちょいとお出まし頂きましたが、むしろ、



こちらの方でしょうか・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



風邪抜け出すのは、楽じゃない。


相変わらず手こずりましたが、

なんとか、復活する事が出来たみたいです(フー∽∽


しかしまだ思考回路が上手くないみたいで、

あまり活発ではありませんが、

少しずつ栄養を補充しましょう。



さて一日中、眠り姫ならぬ、眠り亀状態から出たら、


本日、投票日。




戦後、脈々と続いた、自民独裁政権はどうなるのか?


今回は若い人も投票に行くだろうと考えると、


長く地盤を持っていた現職も、相当数落選する可能性が高いので、


深夜の体勢判明まで、ワクワク・・・・




何せ、これまで生きて来て、こんな劇的な国の変化と言えば、

カラーTVの登場…か、或いは、減反政策の始まりか・・・?


ベルリンの壁崩壊も、世界的に見れば大変化だったし、

ソビエト連邦の崩壊も、凄い事だったが、


日本で、政権交代が実現したら、

やっぱり沖縄本土復帰以来の、劇的変化かもしれない。


それまで沖縄は、道路通行が、日本とは逆だったんだからね。


車が、右側通行から左側通行に変わったんだから、

そりゃ天と地がひっくり返ったような大騒ぎさ。



果てさて、今回の選挙結果はどうなるやら、

これから人生が始まる、二十歳未満の人生を、

大人たちはどう選択するのだろう……





2009年8月27日 (木)

ウイルス

未だに、寒気と眠気が取れない。


今日は診察中止。


第二段階に入る。

2009年8月25日 (火)

がっくり

眠れど、されど眠い。




今日初めての食事はあんパンでした。



水分を補給して、



抗生剤を飲むのがやっと。




残念ながら、



また寝ます。




税制の抜本改革~不公平の是正

不調が続いていて、急遽、パキシルを増やしました。

ちょっと前に減らしたのに、

かなり凹んでしまい、無口になって、テレビも見る元気が無くなり、画面の中の人は幸せな人ばかり・・・とか、ひがんで、自滅。


でもパキシルのんでも、効果無しなんで、不思議に思っていると、

昨日、突然の寒気と眠気。


どうやらすっかり風邪を引いたみたいで、

日中26度になっても、がっつり長袖を着て、セーターも着て・・・


さむぅぅsnow


やっぱり、夜は窓を開けて寝ると、朝寒い。


もともと低体温で、免疫も弱いし、のどが弱いので、冷気は禁物なのに、

ついつい油断。


そんな訳で、久しぶりに一日中毛布と布団をかぶり、ただひたすら眠ったsleepy

今朝もまだ眠いsleepydash


-------------------------------------------------------

それにしても、選挙が熱いねェ~~


全国世論調査。

民主、圧勝の勢い 300議席超が当選圏。全480議席のうち民主党は小選挙区と比例代表を合わせて単独過半数(241議席)を突破、300議席超が当選圏に入っている。


どうも、実現しそうだね。

そこで、ネタを、今頃・・・・・


実現してほしいマニフェスト ブログネタ:実現してほしいマニフェスト 参加中


私は、その他、です。


ずぅ~っと不思議だった事が一つある。
それは、自動車税。

昭和25年7月31日に制定された法律なんだけど、中でも1958年(昭和33年) に制定された軽自動車税。
軽自動車を買うのがやっと、の時代じゃあるまいし、7200円は安くねぇか?

この金額、かなり据え置かれて来たけど、今はどお?
それが今の軽は、めちゃめちゃでかいし、高速道路もビュンビュンすっ飛ばすし、装備も豪華になった。
それなのにこんなに安いままでいいのか?

戦後の復興期じゃあるまいし!
スピードなんて出ないし、乗り心地も悪い。狭いし、小さい頃が懐かしいわ!


是非倍以上に改正して欲しい・・・すると、地方税なので、各自治体は増収になるって寸法だわさ。


更に、1000cc~1999ccまでの乗用車は半額。
4t以上の大型トラック・バスも半額(これで新しい車に買い換えてもらう→CO2も減る)。

2000cc以上を今の倍額。偉い議員や高額所得者のステータスと言うかミエの3000cc以上は今の3倍。
当然、高級外車を持っていると、4000ccでは7万6500円から22万9500円へ。でもまだ安いかな。


いずれ自民党が自動車業界と癒着し、整備業者だけを手厚く保護して来た結果、
自動車税には手をつけず、貧乏人や他の中小企業にしわ寄せが行き、次々に倒産。
しかし何故か、自動車整備業者は意外に平然としている。


でもこの件は、どの政党も触れていない。

ばらまいたお金の埋め合わせは、結局、介護費削減、医療費自己負担増加、消費税増税、手当て削減・・・

弱いところに地震津波のように襲い掛かるでしょう。

これから時代の中心になる若い人、本当に大変だよ。

この膨大な付けが、君たちをとことん追い詰めるんだからね。そんな危機感を持っていない人、投票に行かない人が、まだ幸せなのかも・・・・・





2009年8月22日 (土)

地震多発地帯ですから…

地震対策してる? ブログネタ:地震対策してる? 参加中



もちろん、何んにもしてません。


岩手・宮城内陸地震は、断層地震だったので、さすがにビックリでしたが、

三陸沖は地震の巣なんで、日頃の備えは、殆どしてませんshock


慣れとは、怖いものでやんすsadsweat01



さて、本論はここから……

私が小学生の時、その日はたまたま地震の避難訓練をしていました。

机の下に潜ったり、一斉に校庭に逃げ出す訓練。


全校生徒が、校庭に避難し、集合した時、それが起こった。

1968年(昭和43年)5月16日午前9時48分53秒。

北海道襟裳岬東南東沖を震源とする、M7.9の地震。


1968年十勝沖地震です。
ノア流星群の神々-記事
盛岡市周辺でも、震度5を記録したのですが、

驚いたのは、校庭に避難した直後だったと言う事です。しかも、その揺れは激しく、校庭に地割れが出来たのです。見る見るうちに、小さな亀裂が校庭に走る・・・・。

それは驚く光景で、今でもハッキリ覚えています。

校舎の壁は崩れ、柱は歪み、いたる所にヒビ割れが出ました。


もし避難訓練の日じゃなかったらと、考えると、恐ろしくなります。


日本は地震から逃れる事は出来ません。

有史以来、一体どれほどの地震が日本列島を襲った事でしょう。

それにも関わらず、神社・仏閣……特に、五重塔は、何故倒れないのか、随分昔から不思議でたまりませんでした。


ノア流星群の神々-五重塔
山形県羽黒山五重塔(応安五年 1372年建立)は、奥羽・関東を通じて唯一の国宝塔なのだそうですが、この塔を初めて見た時、日本人の知恵は凄い! と感動した事を覚えている。

山の中腹に、なんで五重塔を建てたんだろう、と。



地震地割れと台風台風と雪雪と氷点下つららと梅雨雨Pと真夏太陽

年間の温度差は50度以上。

実に、なんと日本は過酷な自然環境の場所に存在している事でしょう。


この時の驚きを覚えていて、

厳しい自然条件を克服し、この過酷な国で、家を建てるなら、
先人の知恵を参考にした、在来工法しかないと思ったのでした。


元々の家は、大正時代に建てられた、茅葺き屋根の曲がり家でしたが、寄る年波には勝てず、すきま風が酷くなり、急勾配の屋根も傷み、遂に立て替える事に・・・・。


まぁ、そんな訳で、家を新築した時、徹底的な地震対策として、伝統の在来工法を生かしたのでした。


とにかく、可能な限りの地震対策を施した。

地震は、共に揺れ、衝撃を徐々に吸収するのが一番。

力で押さえ込むのではなく、家の骨組み全体で揺れを防ぐように・・・。


所詮、ビルとかではなく、民家ですからね。


勿論、過信は禁物ですが、

とにかく、家が潰れなければ・・・


火災が出なければ・・・


そこそこ助かるでしょう(^_^;)sweat01



それから間もなくの、1998年9月3日午後4時58分頃、

岩手山で水蒸気爆発噴火があり、直下型火山性地震発生!

当地で震度6の地震があり、ガケ崩れと地殻変動に襲われた。

岩手山南西地震と命名され、この時の地震噴火で、ハザード・マップが作られ、各家庭に配られた。

ノア流星群の神々-地震2 ノア流星群の神々-地震

しかし幸いにも、建物の被害は軽微で、人的被害もありませんでした。


※設置されたたくさんの地震計のうち、一つは登山口の入り口脇にあって、見る事ができまする。


  ここは古くから、地震の宝庫で、その為に、家を建てる時には、先人の知恵を大切にし、

  後世へ残せるような家を建てる事が、庶民に出来る最大の地震対策かな・・・

  と思うのです。





2009年8月20日 (木)

アフガニスタン大統領選 生中継を見る

アフガニスタン大統領選の投票が、20日午前7時(日本時間午前11時半)から、全国一斉に始まった。

これを受けて、アフガニスタンのテレビで唯一、日本でも受信が可能なShamshad TVを受信して見た。


全てのメデイアが、

「アフガン大統領選でテロ報道の自粛要請、有権者の投票に影響と」 CNN

アフガン大統領選、緊迫の投票 テロ続発・妨害予告も」 朝日新聞

「TBSカメラマン アフガン治安当局が連行」 時事通信→既に解放。


と危機感を煽るような報道をしているが、果たして実際はどうなのか?


湾岸戦争の時、私はCNNやBBCのような西側だけの偏った報道が、後に間違いだったと知った。

日本でも、中東カタールの衛星放送局、Al Jazeera Channelがスカパーに臨時に登場し、CNNなどの報道が偏っていたことを改めて認識させられた。

いわゆる情報操作によって、不利な情報、非人道的な情報が隠されたのだ。



今回のアフガニスタン大統領選挙と県議会選挙に、日本からも香川剛広外務省中東アフリカ局参事官を団長とする10人規模の選挙監視団が派遣されている。


投票するアフガニスタンの人々が何を思い、どう言う考えを持って選挙に望んでいるのか?

少しでも生の様子が見たかった。

例えそれが、アフガニスタン側の情報操作だとしてもだ。


現在アフガニスタンのテレビ局は14局。このうち衛星放送をしてないのが2局。

他のチャンネルは衛星放送をしているが、日本では1局が受信出来るのみ。


東経100.5°Eの香港の衛星、ASIASAT-2から放送されている、Shamshad TVである。



















これは現地の投票所からの生中継映像。

十枚目の画像には、複数の片足の人が映っている。


都市部で無いことは容易に見て取れるが、

アフガニスタン軍の兵士が多数出て警戒している様子も分かる。

九枚目の壁の上に立っているのも、アフガニスタン軍の兵士。


Shamshad TVはパシュトー語で放送され、その他のペルシャ語などの

字幕は無い。


武装勢力によるテロ。

当然ながら、アフガニスタン国民こそが一番の被害者である事は間違いない。

しかしアメリカが言う、"テロに屈しない"、と言う言葉の意味が、

この映像を見ていると、アフガニスタン国民には違うように見えて、仕方がない。



”テロに屈しない”からこそ、命の危険があろうとも、投票に行く・・・

そんな強い意志が見える。


大統領選挙― すなわち国の指導者を直接選べる。

なんと凄い事だろう。


日本のように、あとで総理を簡単に入れ替えるのとは大違いだ。

そう考えると、日本は物凄く遅れているようにも見える。


それにしても、

女性キャスターの笑顔を見る限り、ここでは緊迫感は感じられないし、

投票する人々も、のんびりしているように見える。


国内の報道を見ていると、アフガニスタン全土がテロ攻撃に晒されているように思えるが、

どうやら真実はそうでは無いのかもしれない。


2009年8月18日 (火)

初公開!昨日の御出掛け衣装♪

昨日はまたまた疲れて、コメント返しがやっと。

ご飯食べて、直ぐ寝てしまいました。


そこで、本邦初公開!



昨日のお出かけ衣装公開だよpout


スパッツの8分丈。

古着のショートパンツ(女性用)。

インナーはフリル付き。

長い半そでコートシャツは男モノだよ。


生まれ付き足が細いので、レディースものも入るんだな、これが(=⌒▽⌒=)

身長が高いからね。



ノア流星群の神々-ショートパンツ

2009年8月17日 (月)

衆議院選挙で何が変わるか・・・でも変わって欲しいゾウ

本日久しぶりに皮膚科へ行く予定。

夏に入ってから一度も治療に行ってなくて、

全身症状が酷くなるばかりsweat02


特に、赤い斑紋の乾癬が足全体に広がるし、

白癬があちらこちらに出て来て、

つい剥がしてしまい、血だらけでおます血



日中は暑そうですが、頑張って行ってきます。



それにしても、国外車(関東以西のナンバー)、どうにかならんかな~punch

盛岡までの唯一の生活道路が、渋滞に次ぐ渋滞で、

ほんまにウンザリでおますカリカリ


一本しか無いんだから、我が者顔で走るの、止めてくれないかなsign01

建設中の東名高速第二なんて無いんだから・・・救急車



選挙についてどう思う? ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし! 派!


こう言うのって、お金持ちや裕福な家庭の人は絶対行かないんだよね。
お金持ちにすれば、政治や政権が変わろうと、関係ないのさ。
共産党が全員当選すれば、劇的に変わるだろうけどネ( ・д・)/--=≡(((卍卍

それにしても公示日は明日18日だしょ√
うちは新聞取ってないから、誰が出るのか知らないし、
いつも選挙公報が回って来るまで分かんないし、
選挙区広いし、
障害を理由に、期日前投票にします。

投票所の選管たちの視線が、私には凄い怖いのよ、マジで恐怖
いわゆる広場恐怖ってやつ・・・

選挙についてどう思う?
  • 絶対に行くべし!
  • 面倒だけど、行く。
  • 面倒だから行かない!
  • 絶対に行かない!
  • 選挙権がない。

気になる投票結果は!?

2009年8月15日 (土)

秋かぁ~?

肌寒いです。



ノア流星群の神々-きり


放射冷却で霧が出てまして、

今朝の最低気温は、15.6゜C。

稚内より寒いとか・・・


夜は少し星が見えていたんですが、

やっぱり雲ってきて、ダメでした。


オホーツク海高気圧なんだそうで…sweat01


2009年8月14日 (金)

ベトナムに新幹線が走る

ベトナム鉄道最高経営責任者が表明!


13日、国営ベトナム鉄道のバン会長兼最高経営責任者(CEO)は日経新聞記者に対し、北部の首都ハノイと南部の商都ホーチミンを結ぶ「南北高速鉄道」(約1560キロメートル)に、日本の新幹線方式を導入する方針を明らかにした。

全線のうち中部地域のダナン―フエ間(約90キロメートル)を含む3区間を先行して建設し、2020年の開業を目指す、新幹線建設案の検討を始めた。

現在は、車で2時間以上かかる中部最大の都市ダナンと古都フエを約20分で結び、3つの世界遺産を1日で回れるようになる。
総工費が560億ドル(約5兆3600億円)になる見込み。

-------------------------------------------------------------

ノア流星群の神々-shinnkannsen
日本の新幹線は美しき芸術品

ノア流星群の神々-TGV
TGVは殆ど田園地帯を走る。
先頭と最後尾は乗客の乗れない機関車

新幹線がフランス(TGV)やドイツ(ICE)の高速鉄道を抑えて採用された理由は、
安全性や技術力も然ることながら、都市部を通過する際の騒音と、
一度に運べる輸送人員の違いが上げられる。
■新幹線16輌編成1634名(高速列車としては世界最大)。営業最高速度300 km/h(山陽区間)。
■TGV8両+2両377名(前後に2輌の機関車)。最高運転速度320km/h。

これを単純に比較しただけでも、その差は歴然。

新幹線はベトナム以外に米国、ロシア、ブラジル、インドにも売り込みをかけており、
フランス(TGV)やドイツ(ICE)の高速鉄道などと受注を競っている。

これに関して、ブラジル運輸省は、サンパウロとリオデジャネイロ間で建設を計画している高速鉄道について、
今年12月に入札を実施すると発表した。

先月16日には建設費の見積もりが346億レアル(約1兆7000億円)とする計画の概要も発表しており、
新幹線方式を売り込む三井物産などの日本勢も計画内容を分析。応札準備を本格化する。

建設計画では、約510キロの路線に少なくとも8駅を建設。ピーク時で1時間にサンパウロ―リオデジャネイロ直行列車3本と各駅停車6本を運行する予定だ。


又、既に台湾では新幹線を基本にした、台湾高速鉄道が運行を始めている。

ノア流星群の神々-台湾新幹線
既に運行を開始している台湾高速鉄道。
こちらも実にかっこいい形の高速鉄道だ

世界の空は、アメリカ・ボーイング社と、ヨーロッパのエアバス社が制した格好であるが、
陸もこれからは、大量輸送と安全性を両立した高速鉄道が求められてくる。



人口密集地での騒音やトンネルでの衝撃音、巨大地震、雨季と乾季、山岳地帯や豪雪地帯、台風などに立ち向かう強い日本の新幹線が、今後も世界に受け入れられて欲しい。

安易な妥協をすると、大災害になり兼ねない。

航空機でも、必ず事故が起こる。
しかしだからこそ、高速鉄道での事故は許されない。
安全性を第一に考え、改良に改良を重ねてきた新幹線。

私たち日本人が誇れる鉄道技術の結晶!
それが世界に幸せをもたらす事を願ってやまない。









2009年8月12日 (水)

日本時間13日午前3時

script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/4447000/8b83e6b780dc1e465125576b46333d76.js
今日は昨日より空が青い。
雲の数もまばら。

今回、観測に最も適しているのは東アジアだという。
このまま晴れれば、ピークを迎える明日の早朝、
1時間あたり数十個の流れ星を確認できるらしい。

ただ、月が出ていると、
明るくて見えないかもしれない。


眠れない夜。

流星を見て見ませんか?

ペルセウス座は北極星のそば…



2009年8月10日 (月)

重力に逆らわず

身長教えて ブログネタ:身長教えて 参加中

只今、181cmか182cmと言った所。

身長って一生伸びるらしい・・・ホントかどうかは知らないが。


26歳まで178cmで止まったと思っていた身長であるが、
27歳の時、帯状疱疹を発症。
肋間神経に沿って、大発生し、ど~んと重症になり、
あまりの激痛に泣き叫んでおりました。


結局、
皇太子妃雅子さまのように、後遺症が残り、
しばらく体力がズン底に落ちてdown、敢え無く長期入院の羽目に・・・


約2年、転院しながら、入院生活を送っていたら、
ぬわ~んと、身長が、183cmに伸びていて、
そりゃあ驚いたわさshock

中学で178cmになり、
そのまま止まったと思っていたからねえ。



そうだ!つまりこれは・・・
やはり身長は、重力に圧されて止まり、
重力に逆らわななければ、身長は27歳からでも伸びるsign03

当然ながら、腕も伸び、胴も伸び、
服はことごとく入らなくなった( ̄□ ̄;)!!ガッピョ~ン!!!
身長が伸びると、服が高額になるぅぅお金~お金~お金~


という教訓なのでした。おしまい。

2009年8月 9日 (日)

酒井法子容疑者が見た天国と地獄

昨夜、ニューステロップで酒井法子容疑者(38)の逮捕が速報された。
それに続いて、ニュース専門チャンネルが臨時ニュースとして放送!


ノア流星群の神々-酒井法子
ノア流星群の神々-酒井法子2
ノア流星群の神々-法子3

この事件は海外でも放送された。
特に関心の高い台湾のニュース専門チャンネルでも・・・

今朝、台風に襲われた災害の模様の後、トップ2として詳しく報道。


   ※FTV News(NHK World TVの映像を使用) JCSAT-3A Cバンド

                           4120V SR30000/FEC5/6
酒井法子容疑者はアジアでも人気があり、大きな関心を持ってこの事件は伝わった。

2009年8月 7日 (金)

純恋追悼花火

地元岩手県出身で、小悪魔ageha などで活躍をしていた純恋 さんが、

6月11日、自宅マンションで脳出血のため亡くなった。


ノア流星群の神々-すみれ


純恋(すみれ)(本名・石川安里沙)さんのための白い花火が昨日6日に、

故郷の岩手県奥州市の夜空を彩りました。


この花火は、昨年楽しみにしていた花火大会を見られず残念がっていたため、

地元の仲間が募金を集めて打ち上げたものだそうです。


ノア流星群の神々-花火


これは「奥州水沢の花火大会」の中で、彼女の純粋さをイメージした白一色の花火を、

約500発が天国の純恋さんに届くようにと、打ち上げられました。

この花火には、親族も駆けつけたそうです。



純恋 さんは公式ブログ (ameblo)で、5月頃から「頭が痛い」「体調が悪い」など、

ひどい頭痛と体調不良を訴えていました。

最後のブログには、体調が悪くて岩手に帰省していた、とあります。



純恋 さんと連絡が取れなくなったため、
6月10日に事務所のスタッフが自宅マンションを訪ねたら、
純恋 さんは自室で既に亡くなられていたそうです。


死因は脳出血でした。

享年21歳。



6月6日、デザインしたネックレス担当者がメールを打つと返信が来たのが、

最後の連絡で、その4日後、純恋さんが自宅で倒れているのが見つかりましたが、

既に亡くなっていたそうです。


とても難病支援に関心があり、 デザインしたネックレスはその支援に役立てたいとの、

純恋 さんの願いから、作られました。


8月1日から、発売されたネックレスは、

純恋 さんの遺志をくみ、収益は難病児らの支援に寄付されるそうです。


ご冥福をお祈りします。



2009年8月 6日 (木)

悲痛傷心!矢田亜希子。のりピー失踪・・・


ノア流星群の神々-2


矢田亜希子の所属事務所、トヨタオフィスの豊田耕三社長がファクスを通じてコメントを発表。

押尾と矢田が半年程前から別居していることを明かし、2人の関係が既に冷えていた事が判明。


矢田亜希子が結婚したのは、あまりにも突然で、

ファンへのコメントらしきものも、無かった記憶がある。

人気絶頂だったため、かなり驚いた。


両親や周囲の猛反対を押し切って結婚したものの、

僅か2年半で別居していたことになる。


酒井法子は「出来ちゃった結婚」で、子供は10歳になる。

失踪から2日が経ち、安否が心配だ。



------------------------------------------------------

つい先日、中村雅俊の息子も同様に、

覚せい剤取締法違反で逮捕されたばかり。


小向美奈子は執行猶予付きの判決後、

裁判所の警告を無視して、ストリッパーで金を稼ぎ、

アホな男どもは、ストリップ劇場に群がるし。



なんなんだこいつら!

全然反省してない。

裁判所やメディアの前で泣いたのは、演技だろ。

役者だものね。


裁判官もそれにコロっと騙されたか。


芸能人の覚せい剤汚染もヒドイが、

一般人の常識や節度の無さにも、本当に腹が立つばかり!



仲間由紀恵先生も激怒してます。(病院の掲示板で発見)

ノア流星群の神々-仲間


覚せい剤の使用…10年以下の懲役。

覚せい剤の所持、譲渡、譲受…10年以下の懲役。


しかし初犯では殆ど執行猶予付きの判決しか出ない。

裁判的には、スピード違反などと同様の扱いだね。



せめて「無人島島流し」にはして欲しい。


大体この最高刑は、どんな時出るんだ?




2009年8月 5日 (水)

前売券

予告編を見て、日本語吹き替えなので久しぶりに観たいと思った映画。
HACHI。
予告編だけで感激して、これは観なければとひそかに誓った。

その後コンビニへ。
会計を済ませると、HACHIのポスター。
つい勢いで前売券を買ってしまった。1300円。

買ったあとで気づいたが、身障者料金と言うのがあって、こっちは1000円と安い。

やべえ、高い買い物をしてしまった。
いつもの癖だ。


しかし前売券を誰かにあげるにしても、友達も知り合いも誰もいない。
あげたくても誰もいない。…候補さえいない。


そんな訳で、精神科の先生に差し上げた。
一応、会話の出来る唯一の人なんだ。

なんかごり押しみたくなってしまったが、 時々映画は観ると言う事なので受け取ってくれた。

なんかとっても久しぶりの行動だったので、心臓バクバクだった。

出き婚の果て

酒井法子さん、10歳長男連れ行方分からず2009年8月4日22時23分 読売新聞)


 女優の酒井法子さん(38)と酒井さんの長男(10)の2人の行方がわからなくなったとして、親族が捜索願を警視庁赤坂署に出していたことがわかった。

 4日、酒井さんの所属事務所が明らかにした。

 同署幹部や所属事務所の説明によると、酒井さんは、夫の自称プロサーファー高相(たかそう)祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで3日未明、同庁渋谷署に現行犯逮捕されて以降、長男とともに、都内の自宅からいなくなった。

 親族や事務所関係者も連絡が取れなくなっており、4日午後に、高相容疑者の母親が捜索願を提出したという。


のりピー夫、覚せい剤所持容疑で逮捕(2009.8.4 05:04 SANKEI DIGITAL)


 逮捕容疑は同日未明、渋谷区内の路上で、パトロール中の警察官から職務質問された際、覚せい剤を隠し持っていた。俳優、押尾学(31)が薬物容疑で逮捕された同じ日、芸能界にダブルの衝撃が走った。

寸評: 芸能人のできちゃった結婚は8割以上の確立で、離婚する。酒井法子も気持ち良くて、中出しさせたのだろうか。それにしても子供じゃないんだから、勢いで中に出してと言ったのか、或いは中に射精してもいいだろ?などと囁かれ2人で絶頂を迎えたのかは知らないが、悦楽の代償は大き過ぎたようだ。これで全CMは中止だし、当分仕事も来ないだろう。哀れである。



<<<<ここに写真>>>>

麻薬取締法違反容疑で逮捕・送検された押尾学容疑者(31)。



死亡女性は銀座ホステス…押尾容疑者逮捕 (2009.8.5 05:02 SANKEI DIGITAL)


俳優で歌手、押尾学(31)が、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬および向精神薬取締法違反容疑で警視庁麻布署に逮捕された事件で、同署は4日、同法違反容疑で川崎・高津区の押尾容疑者の自宅や、死亡した30代女性と一緒にいた東京・六本木の高級マンションなどを家宅捜索した。容疑者は女性について「知人だった」と供述。

 捜査関係者によると、死亡した女性は、ウイスキーなどボトルキープは1本約6万円からという東京・銀座8丁目の高級クラブで働いていた人気ホステスとみられる。店長は死亡した女性について「知りません」と説明。容疑者の来店についても同様に返答した。

 また、銀座のクラブや捜査関係者の話を総合すると、女性は岐阜県出身のスレンダー美人。かつて東京・歌舞伎町でキャバクラ嬢として人気となり、六本木から銀座へと職場を変えた。銀座のキャバクラ勤務の女性(23)は「キャバ嬢の“エリートコース”を歩んでいた人」と話しており、容疑者とは2年前に六本木の店で知り合ったという。



矢田亜希子ショック…息子抱え沈黙、離婚も(2009.8.4 05:04 SANKEI DIGITAL)


妻で女優、矢田亜希子(30)は3日、川崎市内の自宅前に詰めかけた報道陣に対し、沈黙を守った。代わって所属事務所が「非常にショックを受けている。離婚も考えていると思う」と矢田の様子を明らかにした。度々トラブルを起こす夫を、陰になり日なたになり支えてきただけに、そのショックは計り知れない。


押尾と結婚して僅か3年余り。思い描いた結婚生活は、バラ色とはほど遠かった。予兆は結婚前からあった。婚前旅行のハワイで、報道陣に向かって「ファ●クユー」と叫び中指を突き上げたり、同地でタトゥーが入った押尾の背中に矢田がローションを塗る姿を週刊誌が掲載。当時の矢田は人気絶頂だったが「アフラック」などのCMを降板せざるをえなくなった。

 所属事務所はもちろん、周囲も結婚を反対したが、矢田は押尾容疑者への愛を貫き、一粒だねを授かった。




 エロペニス男と化した押尾のSEXテクニックに毎晩愛液が溢れ、それはそれで満足だったのかもしれない。しかしその白濁液の快楽が、妻の矢田亜希子だけでなく、 更にSMや陵辱、顔射やごっくん大好きのキャバ嬢に視線が向いたら、もう矢田亜希子は放ったらかし。子供が出来た事で性欲の対象が外へ向いたのだろう。


 周囲の猛反対で結婚したから、離婚は出来ないし・・・絶えないキャバ嬢通いと子供を抱えての孤独。押尾は自分の好き勝手に生きてきたが、その巻き添えを食った矢田亜希子はさぞ無念で悔しいことだろう。

 二度とこういう男に騙されない事を祈るしかない。

寸評: 当時人気絶頂だった矢田亜希子が突然結婚すると発表したときは随分驚いた。相手は当時から介小間しと噂の押尾。しかも記者会見も殆どなく、矢田の御両親も猛反対する中の結婚だった。今思えば、なんてファンや事務所を無視した女なのか、と呆れ返った。

 高相容疑者は東京・南青山でスキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営している。


 2人は1998年に共通の知人である有名DJの紹介で知り合い、交際がスタート。酒井は当時、ボディボードなどマリンスポーツに夢中で、プロサーファーとして活躍しながら、都心の1等地でスポーツショップを経営する高相さんに急速にひかれ、同年末に“できちゃった結婚”した。


 長男(10)を出産後、10カ月の産休を経て、仕事復帰。その後は、ママさんキャラを確立し、CMやドラマでひっぱりだこに。一方で、最近になって、度々、離婚危機がうわさにのぼっていた。

2009年8月 4日 (火)

口腔手術日

案の定、めちゃめちゃ緊張した。


前回言われた通り、やはりノコギリだった。


まず麻酔を数回打たれ、金属のブリッジを切断後、片方の歯を途中から折る。

中はすっかり腐っていた。

次に真ん中をメスで切開し、成長した骨を出し、ノコギリで切り込みを入れて、

鑿(のみ)を当てて、へし折る。

角を削って、糸で縫合。


この間、約30分。

多少痛い時もあったが、痛みはまあまあ。


手術の途中、医師が何度も他の歯科医たちを呼び、デジタルポラロイドで写真を撮った。


話を聞いていると、私の症例は年に一人あるかどうかの、

珍らしいものらしく、終わったあとも写真を撮った。


それを見せられたが、かなりグロテスク・・・・。

ただもともとこの周りの神経は殺してあるので、

麻酔の切れた今も、それ程痛みはないが、少し血の塊が出来ている程度だ。


明日も歯科に行くが、

いつも通り、精神科の診察日。



それにしても、市内はなんだかギャルが夏ファッションでわんさか出没していた。

今日がさんさの最終日であった。



2009年8月 3日 (月)

夏はこんな感じ

大人の男性の短パン、アリ? ブログネタ:大人の男性の短パン、アリ? 参加中

近年はもっぱら実践中ですけど。



雰囲気はこんな感じでおます。
レギンスは9分丈。

普段ジーンズだけど、夏はとても蒸れるし、摩擦で乾癬が悪化するので、
短パンかショートパンツにレギンスで外出が殆ど。
長年考えて思いついた夏着でおます。

他人の目なんぞ気にしてられません。
奇異の視線を気にしてたら、とても窮屈。
何か問題でも?

乾癬は摩擦が大敵なので、ひどくならなようにする工夫だね。

2009年8月 2日 (日)

衝撃走る!日本、自主開発を断念!

中国がイラン・アザデガン油田の権益獲得へ 日本大打撃 2009.8.1 12:07

【テヘラン=共同】イラン南西部にある中東最大級の油田で、イラン核問題を受けて日本が出資を縮小したアザデガン油田の大部分の権益を中国の国有石油大手、中国石油天然ガス集団(CNPC)が獲得する見通しになった。イラン石油省が運営するシャナ通信が1日までに伝えた。


日本側は、核問題が解決すれば権益を回復することも視野に入れていただけに、アメリカの顔色を窺い過ぎて、中国にさらわれた形となった。自主開発油田の確保を目指す日本側には大きな打撃となる。

アザデガン油田国際石油開発が当初75%の権益を保有。核問題が深刻化した影響で2006年10月に権益を10%に大幅縮小、操業権もイラン側に返上した経緯がある。シャナ通信によると、国営イラン石油公社が保有する権益90%のうち、70%をCNPCが取得することで覚書が交わされた。

ノア流星群の神々-地図 ノア流星群の神々-油田

◇中国の底力外交が見えた瞬間だ。


何故この問題が深刻かと言うと、石油大量依存国の日本では、日本企業が油田の権益を持たないと、産油国の都合などで石油輸出禁止となれば、国内で使う石油が足りなくなるのだ。

高騰する石油価格は天井知らずとなり、ガソリンも1リットル500円にもなりかねない。



ノア流星群の神々-イラン2

誤算続きの“日の丸油田”開発



そもそも何故こんな事になったかと言うと…

2000年2月。

日本が石油の大半を依存している中東アラブ。その中の一つ、サウジアラビア油田の日本の権益が失効した。依存度が高いサウジアラビア油田の石油採掘の権利が消えた事は、日本にすれば大きなショックとなったが、この事実を知る人は意外に少ない。


その半年前の1999年9月。

イラン南西部にアザデガン油田を発見。推定埋蔵量約260億バレル。中東最大級の油田だ。

2000年に日本企業に開発の優先交渉権が与えられ、2004年2月、日本の国際石油開発、国営イラン石油など両国の企業3社が契約に調印した。


日本側の投資額20億ドル(約2200億円)。2007年に日量5万バレル。イラン・イラク戦争の際ばら撒かれた大量の地雷除去作業を推し進め、8年後の2015年には日量26万バレルの生産を目指していた・・・・・。

ところが2006年3月、イランの核開発を理由に国連安全保障理事会がイランに対し、核開発の全面禁止を決議。当然ながらこの決議を強引に推し進めたのは最大の敵対国アメリカだ。しかもその圧力は日本にも押し付けられた。

ノア流星群の神々-イラン

国連安保理がイランに対しウラン濃縮の停止を求める議長声明。



ブッシュの圧力。頭の上がらない日本。

これまでも日本は度々日米同盟と親密なイランとの間で板挟みに遭って来たが、この件で強行姿勢のアメリカに屈し、開発が中断していた・・・・・。

そこへ飛び込んで来たニュースは日本にとって衝撃の報道だったわけだ。



これで日本は自主開発油田を、全て失った事になる。

日本の石油は100%、他国の支配を受ける事になった。


アメリカの言いなりになってると、資源が輸入出来なくなる時が来るかもしれない。

日本が太平洋戦争(第二次世界大戦)に突入した理由の一つに、今と似た状態に追い込まれた事がある。日本を追い詰める為、石油の海上封鎖にアメリカは踏み切った。外国から日本に輸入される石油を断ち切り、日本への石油流入をストップさせたのだ。


資源の無い日本はやがて枯渇する。所謂、兵糧攻めである。


そんな日はもう来ないだろうと思っていたが、アメリカは所詮アメリカ。オバマ大統領の支持率も良くないようだし、次は日本を前線基地にしてイランや北朝鮮と戦争か?

いずれにせよ今回日本は、日米安保と引き換えに痛い代償を払った。



« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック