平成一揆!自民無残な残骸と化す!
結果が出るのが早かったなぁ…
見るも無残な姿と化し、辛うじて比例で救助される自民党候補の、哀れな醜態。
正に、わがまま政治、金ばら撒き政治の終焉にふさわしい悲惨な姿だった。
まぁこういう事態は、初めての事なので、これからについて、
私も多少の不安があるものの、どんな事になるのか、少し見守りたい、が…
世界にすれば、もっと不安があるかもしれない。
と思って又々世界の扱いを見てみた。
以下の2枚は、シンガポールの24時間ニュース専門衛星TV局、
Channel News Asiaの画像。
現地時間本日午前3時前(日本時間午前2時前・・・時差は台湾や香港と同じ1時間)。
但しこれはトップニュースではなく、Asia Pacific域での重要ニュース扱い。
次は、フランスの24時間英語ニュース専門衛星TV局、
France 24 Englishの画像。こちらはキャスター付き。
こちらはこの時間のトップニュースとして報道。
自民党が大敗し、民主党が第一党になった事を伝え、
次期首相となる「鳩山由紀夫」氏の略歴などを、
簡単に紹介した。
そして最後は自民党の現首相の敗戦の弁の模様を
ちょっとだけ…
さて気になるのは、次のニュースだが、
ガボンの選挙の投票の様子。
アフリカの小さな国なのだが、果たしてどこにあるか知ってるかな?
この国、あまりに小さく非常に見つけにくい。
多分、昔、フランスの植民地だったのかな・・・?定かではない。m(_ _)m
こうやって昨夜は色々なチャンネルを見てみたが、世界はあんまり日本に関心は無いようだ…と言う印象である。
最近のコメント