鉈事件
それは小学生の時の鉈(ナタ)事件でしょうねぇ。
当時は時代劇ブームで、特に忍者ブームだった。そんな時代の波に乗ってよせばいいのにチャンパラごっこがMyブームとなり、何故か鉈を振り回しては刀裁きのマネをしていた訳だ。
そこで起こったのが鉈による自爆事件
近所にあったひまわり畑に行って、かっこ良く鉈でひまわりを切って遊んでいたら、たまたま空振りして、そのまま鉈の後ろの角が自分の膝にサクッと刺さった
ジーパンの上からだったが、あっと言う間にシーパンは赤く染まり、私は慌てて家に戻って、ジーパンを脱ぐと・・・
何故か血が出ていない。恐る恐る膝を曲げて見ると、穴がパックリ
こりゃ皿が割れたと内心大騒ぎするも、家族には言えず、手ぬぐいで縛ったままにしていたら、そのまま治ってしまった
流れた血は最初だけで、あとは全く血も出ず、痛くもなく、腫れる事もなく・・・そのまま現在に至る。
膝にはくっきりと傷跡が残っているが、全く問題ないと言う、実にどうでもいい話。
当時は大事件だった訳だが、まぁそんなもんです
ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!
« ほんじょの虫干しと毛玉取り | トップページ | 皮膚科と精神科受診 »
「エピソード~記憶の断片」カテゴリの記事
- 桜より脳裏に憶う、朽果てた橋(2015.04.24)
- 数字を覚えられない「失数症」(2013.06.02)
- 家族 ③(2012.09.23)
- 家族 ②(2012.09.21)
最近のコメント