2024年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 大雪〜 | トップページ | まだ咳が止まらず・・・ »

2012年2月 5日 (日)

逃亡者おりん2、BSで放送してるじゃん

本日もあと一歩と言う所で真冬日を抜け出せず、いまだに氷点下の日々が続いていますが、こうも連日氷点下が続くと、風邪もなかなか治りません
ノドの痛みは消えたものの、気温差が激しく、咳が出て、更に鼻膿がノドに下がってくるという蓄膿症の症状が出て、まだまだ風邪を抱えています
風邪引いて、もうかれこれ一ヶ月近く・・・・。早く暖かくなって欲しいと願う毎日ですが・・・


Photo
Photo_3

前回のシーズン1でハマった「逃亡者おりん」の第2シーズン「逃亡者おりん2」が始まると言うので、楽しみにしていたが、やっと始まったこちらでは深夜1時~深夜1時30分。
録画して見るほどでもないが、今回はどんな感じか、チョー期待していた。

で第一回は知らずに見過ごしてしまった。

そしたらBSジャパンで、サトエリの「ここが噂のエル・パラシオ」のあとに深夜0時から放送してるじゃん
「ここが噂のエル・パラシオ」の佐藤江梨子のナイスバディも見たいが、地上波では遅い金曜の深夜1時。


ダブルパンチ・ドラマが連続でON AIR しかも夜11時台とは、親切な編成ではないか
ここ最近、地上波はとんとご無沙汰で、あんまし見ていないが、今夜は、BSを見ます


今、毎日欠かさず見ているのは・・・

悲惨な「航空機事故の真実と真相」に迫る、ナショナル ジオグラフィックチャンネルの「メーデー アワー!」。
Photo_2

人間が飛行機を造り出してから、いかに事故に立ち向かい、克服し、教訓として学んで、飛行機の進歩に貢献して来たかが、克明に描かれている。
飛行機なしでは考えられない生活が日常化しているにも関わらず、何故事故は繰り返すのか?

まるで地震列島、日本に突きつけられた永遠の課題のように思える番組だ。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ


« 大雪〜 | トップページ | まだ咳が止まらず・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事