残念ながら修理へ
それにしても何と幸運だった事か。
前回、良く家まで帰って来れたものだと思いながら、車検でお世話なったディーラーが、手際良く、車両運搬車に載せるのを見ていた。
何と便利な・・・。たった一人で載せられるように、全てリモコンで動くのは凄い。
一体、どこが故障したのかと言うと、2本のベルトが交差している部分だと言う。
エンジンの外にある太いベルトではなく、この部分。
他の車のものですが・・・、この2本のベルトが掛かっている部分が、歪んでいて、ガガガガという音がしたとの事で、交換となりました
また何故煙が出たのか? 焦げた臭いがしたのかは、この部分の軸が曲がっていたせいだろうとの事で、スターター自体も壊れる所だったそうで・・・やれやれです。
今回はたまたま妹が帰省していたので、運が良かったものの、妹が帰ったあとは移動手段が無いので、買い置きのカップ麺と冷凍ピラフで凌ぎ、毎日欠かせない無脂肪牛乳は買いに行けないまま。
問題は精神科の診察日、病院に行く手立てを考えねば・・・
バス停までは遠くて歩くのは無理なので、タクシーでバス停まで行くか、或いは駅までタクシーで電車にするか。
自転車に乗れればいいのだが、医者から自転車禁止を宣告されているし・・・自転車持ってないし・・・。
手段が見つからない。
仮にバスで行くとしたら、調剤薬局に寄る時間はあるのか?
バスは1時間に1本しかないから、薬を受け取ると、1時間待ちか・・・。
しかし汗っかきの身としては、炎天下を歩くのは相当辛い。
これは意外に難しい・・・
車検と違って、代車が無いのは予想外の事で、やがて一人になった時の事を考えると、果たしてディーラーに頼む事を思いついたか? とか、これが冬だったらどうすればいいか? とか・・・
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 色んな敵と格闘(2022.01.23)
- 銀河ラーメン(2018.01.07)
- 快晴なれど(2018.01.04)
- またたく間に過ぎて…へこきむし襲来とインド?(2017.10.24)
- Deep summer syndrome(2017.07.19)
最近のコメント