汗っかきの梅雨
少し湿度が高いものの梅雨らしい天気にはまだ遠く、無駄にジメッとして、中途半端に暑い日々。
苦悶していた足の痛みもようやく和らぎ、
かれこれ2ヵ月近く行ってなかった皮膚科に、昨日ようやく行って来た。
その間、乾癬の状態は悪化して、鱗屑状態にはならないものの、
紅斑と浸潤、それに出血が段々ひどくなって、
塗り薬が底をついてしまったので、午前中を目指して病院へ‥‥
しかし、いつもなら15分と待たないのに、
何故か昨日(金曜日)は、すっごい人混み
しかも何だかジメジメと暑い‥‥
そんな事も予想して、薄い半袖シャツにして着たが、案の定、それでも汗がでるぅぅぅ
しかも何んと、半袖は数人のみ‥‥あとは皆が皆、長袖や背広ばかり。
カバンからタオルを取り出し、汗を拭くのも気が引けるが、仕方がない。
それもそのはず、昨日は最高気温25度ぐらいで、心地よい初夏と言う感じで、天気も良かった、らしい。
しかしまぁ、待てども、待てども、患者の数は減らず、隣の泌尿器科の椅子が空いて来たので、横になって寝る事にした。
そして待つ事、2時間、ようやく呼ばれた頃には、患者は、午後の専門外来の受付を待つ人に代わり、
どうやら一番最後になってしまったようだ。
あとで知ったが、金曜日の午前は、位の高い先生が診察すると言うので、毎回混むらしい‥‥
Oh my God!
そして約2ヵ月ぶりに光線療法も受けて、処方箋をもらい、次へ。
病院の地下で食事を‥‥と考えていたが、
時間が迫っている
午後2時、精神科クリニックに到着。
前回、ちょっと心外な事を言われ、軽く憤慨してしまったので、昨日は、淡々と病状と心情を話し、待ち時間なく、診察を終え、そばのコンビニでハンバーガーを買い、車の中で軽く腹ごしらえ
その後、スーパーで夕食を買い、さっさと帰宅した。
梅雨入り前、
我が家の庭には、色とりどりの草花が今年も華を咲かせた
そして、これらの花が散って、今度は次の新しい花たちが咲きだした‥‥
名前はトンと良く分からぬが、季節が移り替わるごとに、色々な草花が芽を出し、咲いてくる。
今は全く気配もない、ひまわりも、梅雨が終わって暑さが本番を迎えると、垣根の間から姿を現す‥‥
とか言いながら、梅雨本番はまだ来ない。
「闘病」カテゴリの記事
- 再燃(2021.06.19)
- 寝ても覚めても(2021.02.02)
- 人生初(2019.10.22)
- 泣いてるのは虫歯と違う(2019.10.10)
- 愚痴溜まり(2019.10.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント