Tahooブログパーツ

  • ✱神社★参詣なブログパーツ
  • 東京美女Linuxコマンド版ブログパーツ
  • お天気娘の天気予報
  • 年号変換カレンダー
  • J-CASTニュース
  • 読売・産経ニュース
  • VOCE
  • 岩手のランキング
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 嫌いじゃないけど好きでもない | トップページ | ただ寡黙に »

2017年4月 9日 (日)

二人介護

長~い御無沙汰でした。

連日桜の話題ばかりで盛り上がる、そこいら中のInstagramやらTwitterやらブログやら‥‥

ここで桜がほころび始めるのは、まだまだ先の話。


ようやく里の雪も姿を消し 、あとはスキー場ばかりが目立ちます。
まだ氷点下の日もありますが、窓から射し込む陽射しは少しずつ高くなりつつかな。

それはさて置き、昨年、母が帯状疱疹に罹患し、入院しましたが
3月、今度は父が帯状疱疹を発症!
今回は症状が軽いとか言うものだから、薬だけもらって来て自宅療養と言う事に‥‥

しか~し、日が経つにつれ足全体に発疹が出て、痛くて寝れないと言う事で、
何度か病院に行っては、痛め止めを‥‥


それでも入院はイヤだとかごんぼを言い、寝てばかり。

母は人工関節で、1人で外出は無理なので、結果、リハビリへの送迎をする事に‥‥

食事の買い物、病院に、自分の通院と夏支度と、一気に二人介護する事になりました(汗👕💦)

昨年の父の脱腸の手術と入院では、ちょうど梅雨時で私自身へばってしまい、ダウンしたので
今回もちょっと心配なのですが‥‥

体力的には、父にも母にも劣るので不安ではあります。

体力を温存するには、食べるより睡眠時間の十分な確保と、塩分の補充かなぁ~~

って、良く分かりませんが。


しかし、もう随分皮膚科に行ってないな~!

乾癬もぶり返して来たし、塗り薬も無いし‥‥‥


..

« 嫌いじゃないけど好きでもない | トップページ | ただ寡黙に »

最近のトラックバック