2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2011年5月18日 (水)

消灯、早過ぎる

壊れる時はやはりあっさりと壊れるものよ…
 
 
まあ所詮、中古だしな。
 
 
 
それにしても買ってから僅か半年で、完全消灯するとはな~(-_-#)
 
SONYブランドとは言え、中国製のパソコンディスプレイモニターも、地に堕ちたもんだぜ!
 
 
 
 
買って二ヶ月ほどした頃から、なかなか画面が点かないとか、横ドットにムラが出て、水平ピッチが安定しない等々が出始めたものの、耐え忍んで使っていたのだが、限界だったのか、突然画面が赤っぽくなって…
 
 
 
 
消えた∵!
 
 
 
 
 
 
そんな訳で急遽、新品のパソコンモニターを注文したのです。
毎度お世話になっている、通販で送料込み一万円とは壊れた中古より安過ぎる....(^_^)v
 
 
 
しかも夕方には発送完了のメールが届き、明日か明後日には着くとな…、それは助かるです。
 
 
 
今回は周辺機器には定評のあるアイオーデータのモニターなので、かなり期待度は大きい。
 
 
 
送料無料が更に大助かり(o^∀^o)
 

2010年11月27日 (土)

あれ、いつの間に・・・

メインサイトのカウンターの数字が、

リセットされてた~~

何んで133

せっかくHP開設当初から延々と受け継いで来た数字なのに・・・

やっと1,000,000アクセスを突破したのに・・・

それは御無体な(´・ω・`)ショボーン

2010年11月24日 (水)

新パソコン本格稼動開始

パソコンが使えないと、何んと不便な事か・・・

身体が思うように動かない私にとって、通販は無くてはならないものなのに・・・

仕方なくこの間、携帯電話を使っていたのだが、

これが驚くほど苦痛なのだ。


何しろ携帯のサイトは文字が小さい。しかも胸の付近まで近づけていると、心臓が早くなる。胸苦しい感覚に襲われて、ぐったりしてしまうのだ。

そう・・・間違いなく携帯が発する電磁波だ

こんなにも強いのか、と改めて驚いた


携帯からメールを殆ど使った事がないので、入力に慣れていない為、胸元まで近づけて文字を打っていると、明らかに息苦しくなる。

こんな強い電波を、今の子供たちは幼い頃から浴び続けているのだから、遺伝子に異常が起こっても何ら不思議ではない。


現代女性に若年性乳癌が多発し、毎年増加しているのは、もしかしたら携帯依存症と誇示する女性の使用頻度が影響しているかもしれない。

男性はメールをそれほど気にしないが、女性は頻繁にメールを送り、返事を求める傾向が強いらしいので、それだけ胸の位置に携帯がある時間が長い。

その為、携帯に依存していればいるほど、乳癌を発症しやすいのでは・・・



そんな事を思いながら、

今はようやくパソコンが届き、携帯から解放されて、ホッとしている訳だ

ちなみに今回はデスクトップでDVDドライブが水平に出て来る幅広のタワーパソコンにした。

CPUもPentiumの3.0GHzのダブルコア。

Windows 7はなかなか慣れませんが、音も静かで、Win98用のソフトは動くようなので、かなり助かる。Windows XPのは動かないのもありますが、まあHP作るくらいなので十分でしょう

慣れたら、HPの更新もぼちぼち始めます

]


にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

2010年11月16日 (火)

ようやく注文した

それにしても携帯から新しいパソコンを探すのが、こんなにも疲れるとは思わなかった虛

先日妙な擬音を発し、あっという間壊れたノートパソコンは中古だった。
ようやく修理屋に持ち込んだものの、HDDからデータを取り出せるか分からないらしい瘀歖
本格的に取り出すには10万以上掛かるかも…てな事を言われたので、そうならずに何とかデータ復旧だけでも出来る事を期待したい。

さてそれとは別に、今は情報手段が携帯しか無いので使っているが、胸より上で顔に近いほど、鼓動が速くなる事に気づいた。
心臓ペースメーカーは左鎖骨の下に植込まれているので、その影響なのだろう!
しかしこれが非常にしんどい。

これは一刻も早くパソコンを調達せねば息切ればかりの毎日になると判断し、今回は中古ではなく新品を買う事に決定した訳だ!

とは言っても、有名メーカー品にはとても手が出ないので、BTOにしました。BTOは以前まで使っていたので2回目です。

届くのが待ち遠しいのでありますが、それでも地味に分割にしました…歖(^_^;)

2010年11月 9日 (火)

おのれパソコン

穴篭り生活三日目。
今日より朝食に酢の物を一品追加する事にした。
頼みのパソコンが壊れて既に四日が経過。外部とのコンタクトが希薄になり鬱傾向になりかけ。情報の入手はテレビのニュースのみとなった。
それにしてもまずい事に色々なサイトにアクセスするためのIDとパスワードがHDDに残ったままで控えが無いのは、かなりヤバイ!
しかし穴篭り中なので修理屋にも行けない。機械は所詮壊れるものだが、まさか僅か一年半で壊れるとは予想もしなかった。やはり中古ノートパソコンはあくまで中古だったと言う事。従って暫時、考慮の時間を持つ事にした。少なくとも東芝のパソコンは二度と買わない!

よみがえれ縄文の遺伝子!

2010年11月 7日 (日)

こわれた

駄目。徹底的に壊れた。
再び、しばらく穴篭りします。

2010年5月25日 (火)

本格的XHTMLに挑戦。

現在更新中の「female_star」もようやく中盤。

作成を開始してからもう2年も経つ。

その間、消失したアイドル多数。

殆どが失恋…。

この世界、図太くなくちゃ生きて行けないし、これまでそれなりの人気があったのに。

リストの数も増えたが、それは気にしない。

それより「メインページ」のデザインを考えよう。

色々試行錯誤したが、何か陳腐なので、再び海外のサイトにお出掛け。

目標はXHTMLとLink rel とJava functionの利用ですじゃ。

最近やっとcssを理解出来るようになったので、ぼちぼち利用を試みている。

しかしやっぱり最終的にはデザインでしょう…ね。

それにしても、やはり一太郎は便利ですぅ

2010年1月28日 (木)

遂に壊れた

デスクトップPCがとうとう壊れた。

起動はするものの、意味不明の文字が出て、それっきり。

OSが古く、XPをアップグレードしようとしたが、結局USB2.0を認識しないし、Home Ediではやはりアメブロのマイページを開けないし、色々ややこしいし・・・

と言うことで、すなわちダウンな訳だ。

再インストールすればいいのだが、それなら超格安の中古が買える時代の今、

Meをインストールしてどうする?

いっその事、XP Proをインストールした方が早くね?!

スペックは十分のBTOなので、それもありかな・・・とか考えたり・・・

とりあえず、データ類はFTPサーバーにUPしてあるので、

しばらくホったらかしにします。

お金無いし・・・。

2010年1月 8日 (金)

第一回目 失敗

じっとしていると、緊張するので、

Windowsアップグレードに挑戦した。

一応、USBメモリとDドライブにバックアップして

恐々、CD-ROMを走らせると、

ぬあんとアップグレードに3時間も掛かった。

まぁとにかくMeのデータは保存されて、

XPを上書きするという形なので、

Meのプログラムも生きている訳だが・・・

再起動して見ると、画面が粗い。

表示を元の1024ピクセルに戻して見ると、

何となくMeより使いづらい・・・?

と言うより、音が出ない

サウンドデバイスを認識していないようで、

いろいろ試したが、ファイルが消えていた・・・

ではなく、ファイルが継承されていない

更に面倒な事に、

Windows updateをしたら、画面が640ピクセルになって、

モニターも認識しなくなった。

サイズ変更不可( ̄□ ̄;)ガビョーン!!

かくして、悪戦苦闘を試みたが、徒労に終わり、

Windows XPを削除した

付け加えるなら、デスクトップはBTOなので、

7年前とは思えないほどのハイスペックなのだが、

メーカーサポートは遠の昔に切れているし、

そもそも各デバイスの品番や性能もちんぷんかんぷん(///∇//;;)

Meに戻ったら、フラッシュが旧バージョンなので、

何故かサイト表示がサクサク動く

重いフラッシュは読み込めないので・・・

2009年12月30日 (水)

それはこれかな・・・

2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! ブログネタ:2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! 参加中

まず、身近な人の誕生日を覚える!
そして気になる人の誕生日を覚える!!
更に、PCのOSをバージョンアップする!
とにかく不得手な誕生日を覚えることを、何とか克服して、林家ぺーみたい・・・
とまでは行かなくても、知り合いや気になる人の誕生日をしっかり覚える努力をしたい。
そして今使っている2003年製のWindows MeをWindows XP HEにバージョンアップ!
さすがにアメブロなど多数のサイトが、フリーズしてしまうので・・・
かと言って新しいPCを買うお金も無し。
Windows XP HEのバージョンアップCD-ROMは既にあるのだが、
正しくUP出来るか不安なのだ。
Cドライブを全部バックアップして、来年、一か八か、バージョンアップに挑む!
果たして、成功するのか・・・?
乞うご期待!
★coming soon★

ドコモ おすすめケータイナビ(PCサイト)

ドコモ おすすめケータイナビ

より以前の記事一覧